ウォーターサーバーLIFE

家にウォーターサーバーを設置して思ったこと

宅配水とどう違うの???「アピュアの妖精あぴぃ」

スポンサーリンク

宅配サービスと何が違う?ウォーターサーバー「あぴぃ」

f:id:hmic:20170115174618p:plain

近所のスーパーに置いてあるレンタルウォーターサーバー「あぴぃ」

我が家ではすでにプレミアムウォーターが設置されているのですが、なんだか少し気になったので「よろしくっぴ」って書いてあるパンフレットを帰って読んでみた。

 

「プレミアムウォーター」と「ウォーターサーバーレンタルあぴぃ」比較してみた

あぴぃのパンフレットに書いてある「宅配サービスからの乗り換え増えてます」だって!宅配サービスと何が違うんだろ???メリットデメリットは???

 

「プレミアムウォーター」と「ウォーターサーバーレンタルあぴぃ」ウォーターサーバー値段の比較

f:id:hmic:20170115175722p:plain

我が家のピンクのプレミアムウォーター^^デザインもなかなかオシャレでしょ!見た目もお気に入りのプレミアムウォーターですが、毎月いくらかかるかと言いますと

 

まずは、初期費用とサーバーレンタル料なんかは無料になってます^^プレミアムウォーターでは、始めにサーバーを設置しようとした時大きなお金はいらないんですよ!

 

プレミアムウォーターで初期費用、サーバーレンタル料が不要に対して「ウォーターサーバーレンタルあぴぃ」では、毎月サーバー代が¥1,400+税金で¥1512が発生します!!

 

しかも、「ウォーターサーバーレンタルあぴぃ」では始めの1か月は、ウォーターサーバーを購入しなくてはいけません|д゚)ウォーターサーバーの購入価格は、30,061・・・ひゃぁー¥30,061ってかなり高く感じますが・・・

 

ウォーターサーバーレンタルあぴぃ」では始めは、高い購入価格が発生しますが、3か月目で宅配水業者よりお得になるらしいっぴ。

 

2か月目からは、ウォーターサーバーレンタル代¥1,400とお水代となります。お水は、11.4㍑で¥210って安い!!!長い目で見ると宅配水業者よりも確実にお得になりますねーでも、初期費用¥30,061が高くて考えてしまいますね|д゚)

 

プレミアムウォーターでは12㍑¥1,900を2本頼んでいるので¥3,800です。「プレミアムウォーター」と「ウォーターサーバーレンタルあぴぃ」の月々の払いの比較をしてみると差額おおよそ¥1,500くらいかな。大きな差が出ましたね(>_<)長くウォーターサバーにお世話になるぞ!!って考えなら「ウォーターサーバーレンタルあぴぃ」おすすめなんじゃないかなと私は、思います

 

「プレミアムウォーター」と「ウォーターサーバーレンタルあぴぃ」お水の比較

さて肝心なお水は???どんなかんじでしょうか?比較してみましょう

プレミアムウォーターのお水

f:id:hmic:20170115194824p:plain

プレミアムウォーターでは、富士吉田、南阿蘇、金城の3つの山水地から選べる様になっています。私は、南阿蘇のお水で毎月くまモンの箱に入って宅配されてきますよー

 

プレミアムウォーター美味しさこだわりその1 非加熱処理

非加熱処理ってよく聞くけどなんなの???って感じなので簡単に説明。非加熱処理とは、まさしく鮮度の良い生きた天然水ってことですね^^汲みたてのそのままのお水の美味しさにこだわっているんです!!新鮮ってことで非常に管理が難しいんです。

 

そして、生産コストもかかります!新鮮なだけに管理も難しいコストもかかるけれどプレミアムウォーターでは、お水の美味しさにこだわっているので非加熱処理の美味しい天然水を提供しているみたいです。

 

ふーんそっか!!だからですね!なんだかお水が甘くて最初の一口、そして後味の良さが爽やかというか、このプレミアムウォーターの南阿蘇のお水を飲みだしたら他のお水との違いにビックリしてしまいます!本当に美味しいです^^

 

水の美味しさにこだわり非加熱処理にする事で口当たりの良さ、まろやかさ、美味しさを追求するために生産の管理も難しくコストもかかる非加熱処理を採用することでとっても美味しいお水が実現!!!確かにお水美味しいですね。

 

プレミアムウォーター美味しさのこだわりその2 溶在酸素が豊富

f:id:hmic:20170115224428p:plain

日本名水百選、平成名水百選の地!熊本県阿蘇のお水^^一度だけ災害で熊本からお水が届かなかった時は、富士吉田のお水が届きました。富士吉田のお水を飲んでみてやっぱり熊本のお水が、美味しいなぁと感じました!!

 

そんな、南阿蘇のお水は皮膚や毛髪などに体のさまざまな部位に含まれているシリカが沢山含まれているんです。シリカって女性に嬉しい成分がいっぱいみたい(>_<)コラーゲン合成でピチピチお肌にしてくれたりカルシウムの運搬を促進してくれて骨を丈夫にしてくれたり成長期の子供の発育をサポートしてくれたり

 

体の毒を排出デトックス効果があったりしわ、たるみなどの予防、改善してくれたり自律神経を整えてくれたり冷え性を改善してくれたりってシリカって凄い!!知らなかった(>_<)そんな、嬉しすぎる成分シリカが、プレミアムウォーターでは豊富に含まれているみたい^^女性に嬉しいアンチエイジング効果が期待できるみたいですよ

 

プレミアムウォーターのお水ってこだわってるなぁーと理解したところで続いて「ウォーターサーバーレンタルあぴぃ」のお水は、何にこだわってるのかな???

 

ウォーターサーバーレンタルあぴぃ美味しさのこだわりその1

f:id:hmic:20170115223009p:plain

ウォーターサーバーアピュア」では、RO(アールオー)水を採用しています。RO水ってよく聞きますよね!でもよく理解してないなぁーと言う事でRO水について勉強(>_<)

 

RO水って一般的な浄化器では取り除く事の出来ない水道水の不純物を高い除去能力で完全に取り除き、純度が高く体に優しいお水となるみたい(>_<)なるほど!プレミアムウォーターの天然水と違い人工的に作られた綺麗なお水ってことですね!

 

その技術は、ミクロンの世界ですんごい細かなフィルターで不純物を取り除くそうで限りなく純粋に近い状態になるわけです!私RO水飲んでみたのですが、やはり、天然水の様な甘くまろやかで爽やかなお水と違って人工的に作られたRO水は素っ気ない、決して美味しいとは言えない味

 

採水地がないRO水。人工的に作る事が出来るので低価格で提供できるんですね!「ウォーターサーバーレンタルアピュア」はお水の不純物を取り除いたお水RO水。

 

お水にこだわりはありませんが、かなりの低価格ってことでお財布に優しいことが嬉しいですよね^^しかも不純物を完全に取り除いている純粋に近い状態ということで

 

f:id:hmic:20170115230607p:plain

雑菌に対する抵抗力の弱い赤ちゃん!ミルクや離乳食に使うお水に適しているみたいです^^まだ未発達な赤ちゃんの大腸!ミネラルやらカルシウムやら豊富に入っている天然水では、上手にミネラルやらいろいろ吸収しきれなかったり

 

成分にマグネシウムなど入っていたら赤ちゃんお腹を下すことも(>_<)下剤効果あるみたいです!総合的に考えたら赤ちゃんのいる家庭では、RO水が向いてるみたいですね^^

 

ウォーターサーバーレンタルあぴゅ」でのお水のこだわりは、不純物を限りなく取り除いた純粋ってことが分かりましたね!

 

 

うーんいろいろ「プレミアムウォーター」と「ウォーターサーバーレンタルあぴゅ」比べてみましたが、それぞれにいい所があったりで(>_<)結果目的別に選びましょうって感じな結果になりましたね!!

 

我が家には、赤ちゃんいません!値段が低価格でお財布に優しいなって所は魅力的でしたが、今のプレミアムウォーターの南阿蘇のお水の味はお気に入りなので乗り換えはしませんって結果になりました(>_<)

 

ウォーターサーバー選び解約料が発生する業者がほとんだし!何年も長くお世話になると思うから選ぶ時は目的を明確にさせて納得のウォーターサーバー選んでくださいね( *´艸`)ではまったねー☆

 

「プレミアムウォーター」公式サイトだよ

premium-water.net

 

「RO水 アピュア」公式サイト

www.zeco.co.jp