ウォーターサーバーLIFE

家にウォーターサーバーを設置して思ったこと

まずはウォーターサーバーの必要性について考えてみようかな

スポンサーリンク

ウォーターサーバーを検討しているあなたへ

もうすぐ夏本番ですね。この時期ウォーターサーバーを設置しようかな?なんて思ったりしますよね。我が家にもウォーターサーバーあるんです。なかなか良いもんですよ。多分・・・
そうですね、どこのサイトもウォーターサーバーを皆様に設置して欲しくいい事ばかり書いているかもしれませんね。

ウォーターサーバーの新規設置の成果報酬は、とても金額が良いのでみんなメリットを並べいかに購買意欲を沸かせるかに必死になってますね。私いいことばかり言いません。バカ正直な私です。
素直にウォーターサーバーを設置して思った事を伝えていきたいと思っています。


いいことばかりじゃないですよ。体験談です。これから検討している方の参考になれば幸いです。お付き合い下さい。

私がウォーターサーバーを設置した理由

f:id:hmic:20160522223531p:plain
そうですね、私には8歳と4歳の息子がいるのですが上の子が、とにかく水分を取らない為心配で設置してみました。自分でコップに入れて飲める環境をって事でウォーターサーバーを設置。我が家のウォーターサーバー
プレミアムウォーターです。


どこのウォーターサーバーがいいのかなんて比較することなく・・・設置するならもう少しいろいろと比較してみればよかったなぁーなんて後から思いました。まぁとにかく水分をあまり取らない息子の為にウォーターサーバーを設置してみた。

ウォーターサーバーを設置して困ったこと

ウォーターサーバーを設置してかれこれ1年くらいたつかな?1年ウォーターサーバーを体験して困ったことを正直に伝えて行きたいと思う。ウォーターサーバーを設置したらこんな困ったことも起こり得ますよって事で参考にして下さい。

設置する理由に多いいのが、赤ちゃんの為に良いお水を飲ませたいって方が多いいと思います。分かります。ミルク作る時もお湯が出るから簡単に作れて便利です。しかし!!!いずれ1歳となり2歳、3歳、4歳と成長した時結構困るかもしれません。


我が家の下の4歳の子!とにかくやんちゃな4歳の子供がウォーターサーバーに興味を示すんですよね。何回怒ってもウォーターサーバーの水をどんどんコップやボールなんかに入れていくんです。周りはビチャビチャです。本当に困ります。怒るとわざとでもやるんです。とにかく疲れます。

「このお水はダメ!!!」何回言ったことか。今はあなたのお子さんも赤ちゃんでもいずれ成長してこんな日がくるかもって思って下さい。


正直こんな事ならない方がよかったなんて思ってしまったりしました。ハーフタイプのウォーターサーバーでは???子供の届かない所だといいかもね^^なんて思っているあなた!甘いですよ。4歳くらいになるとどこまでも行けるんです。届かないと思ったら踏み台や椅子なんか持ってきてよじ登るんですよ。ハーフタイプのウォーターサーバーでも問題は一緒ではないかな?と思っています。


その他にいつの間にかコンセントが抜かれていたり・・・困ったもんですね。何かと3歳~4歳の間は、こんな問題がつきまとうんだと思って下さい。我が家だけかな?

それでもねウォーターサーバー設置して良かったよ

f:id:hmic:20160522231553p:plain
こんな困った問題もありますが、8歳の息子がよく水を飲むようになったのでまぁ、よしです。やはり水道水と違って美味しいですね、お茶を飲んだ時良く分かります。子供のこんな困った問題に対処できるならウォーターサーバー設置してみてはいかがでしょうか?よく検討してみて下さいね。