ウォーターサーバーLIFE

家にウォーターサーバーを設置して思ったこと

auのウォーターサーバーは果たしてお得なのか??検証してみた

スポンサーリンク

auウォーターサーバーに乗り換え...ようか???

f:id:hmic:20170104214039p:plain

我が家はau。おじいちゃんもおばあちゃんも息子のキッズ携帯もインターネット回線もみんなau。しかし、ウォーターサーバーは、auウォーターサーバーを始める前から契約していたプレミアムウォーターなんです。

 

なんだか、全てまとめてauでお得に過ごしているのでウォーターサーバーもこの際auにする方が、ポイントとかも貯まってお得なんじゃないの???と感じプレミアムウォーターからauウォーターに乗り換えちゃう???なんて考えまして

 

でも、プレミアムウォーターもそれなりに美味しく飲んでいるのでいろいろと比較してみる事にしました。

 

まずは

プレミアムウォーターとauの「フレシャスサーバー」値段比較

プレミアムウォーターのお値段は???

我が家が、今頼んでいるプレミアムウォーター

f:id:hmic:20170104220735p:plain

ウォーターサーバーレンタル料無料!そして、お水は12㍑を毎月2本頼んでいるので¥3,800となります。

 

続いてauの「フレシャスウォーター」にすると???

f:id:hmic:20170104221735p:plain

まずはプレミアムウォーターからフレシャスウォーターにする時、もしもプレミアムウォーターで解約金が発生することになったら(>_<)

 

「プレミアムウォーター」2年契約以内だと10,000の解約金!

「プレミアムウォーター!プレミアム3年パック」だと16,200もの解約金が発生してしまうみたい( ;∀;)

でも、大丈夫です!

 

auの「フレシャスウォーター」への乗り換えしちゃいますって方には、最大18,000まで負担してくれるみたい!!!おーー乗り換える際は、解約金は気にしなくて大丈夫みたいですね^^安心して乗り換えられるみたいで良かった!

 

解約金は、auの負担と言う事で乗り換えちゃう???と思いながらのウォーターサーバーのデザインは???オシャレ感も欲しいよねって事で比較^^

 

プレミアムウォーターとフレシャスウォーターこだわりのデザイン

f:id:hmic:20170109195140p:plain

プレミアムウォーターのこだわりデザイン

デザインの話ではないのですが、プレミアムウォーターのサーバーでは、地震などの揺れが起きても倒れない工夫がされています!サーバーの後ろのワイヤーがついていて、壁や周辺の設備とつなげる事で転倒を防止してくれます!

 

プレミアムウォーターのデザインは、「置く場所を選ばないスタイリッシュなデザイン」なんだそうです。

 

f:id:hmic:20170109195654p:plain

スリムなサーバーや

f:id:hmic:20170109195731p:plain

スタンダードなサーバー

f:id:hmic:20170109195813p:plain

amadanaサーバー!このデザインオシャレー♥プレミアムウォーターでは、デザインもバッチリこだわってる感じですね。しかし、プレミアムウォーターを使ってみて・・・4歳の息子でも簡単にお水を出せる機能性・・・

 

だいぶウォーターサーバーのお水を息子に遊ばれて無駄にしました。凄く大変でした!ロックとかあったらいいのにって泣きそうになりました!お湯の出る方には子供では出せない工夫がなされているのに|д゚)随分怒りましたが、興味津々で・・・

 

 

続いてauのフレシャスウォーターでは、どんなサーバー感じでしょうか???

au「フレシャスサーバーdewo」のこだわりのデザイン

f:id:hmic:20170109202017p:plain

 

こちらは、auフレシャスサーバーのデザインです!なんだかとってもシンプル!!グッドデザイン賞も受賞しているそうですよ!そしてそして!チャイルドロック機能付き!ウォーターサーバーで子供のいたずらと戦ってきた私にはメチャクチャ助かる機能!

 

操作ボタンが、ウォーターサーバー本体の上部にあること!子供の手の届きにくい位置なあるのが嬉しいですね^^多分ウォーターサーバーの本体の上部にあっても子供って親のする事見てるからその内イスなんかを引きずりながらもってきてボタンを押そうとしたりしますよ!

 

上部にあるからって安心出来ないのですが、チャイルドロックがあるから大丈夫かなと思います。お子さんのいる家庭がウォーターサーバーを考えているのであれば、デザインなんかよりも操作ボタンは?チャイルドロックは???が1番大切だと思う私です。

 

こんな事を考えるとauの「フレシャスサーバーdewo」お子さんがいる向きのウォーターサーバーだなと思います。

 

プレミアムウォーターとフレシャスサーバーdewoの電気代比較

f:id:hmic:20170109204315p:plain

 
プレミアムウォーターの電気代いくら位?

プレミアムウォーターのサーバーでは、光センサーが搭載されていて部屋の明るさに合わせ自動で電力を調整してくれる所が魅力的^^

温水を使わない時には、勝手に電力を抑えてくれて電気代を節約してくれます!!!とっても、賢いのです^^

 

ということで1か月の電気代は、エコモードを使用した時はおおよそ¥900程度!エコモード不使用時では¥1,200前後^^

 

auフレシャスサーバーの電気代いくらくらい???

続いてauフレシャスサーバーの電気代はというと!!!衝撃の電気代!1か月¥330を実現!したそうです!安っ

 

なんでこんなにもコスト抑えることが可能になったかというとデュアルタンクといって通常のウォーターサーバーの冷水ゾーンを通ってそのお水を温水にするというひと手間を無くしタンクの構造を見直し完全に別にしたことで大幅に電気代カットに成功しました。

 

なるほど!!!電気代では、プレミアムウォーターのウォーターサーバーとフレシャスサーバーでは、おおよそ800もの差が出てしまいましたね!これは大きな差だ!!

ますます乗り換えを考えてしまう事態になってきました!

 

では、最後に肝心のお水の成分と産地!プレミアムウォーターとフレシャスサーバーdewoではどんな感じなのでしょうか???比較してみます。

 

プレミアムウォーターとフレシャスサーバーのお水を比較

プレミアムウォーターのお水

今我が家が頼んだいるプレミアムウォーターは、南阿蘇ののお水^^毎月くまモンの箱に入って届きます。南阿蘇のお水は本当に美味しいんですよ!一度だけ熊本が災害の為富士吉田のお水が届いた事があったんです!

 

いつもの熊本南阿蘇のお水に飲みなれていた私達は、明らかに美味しさの違いを感じる事ができました。やっぱり南阿蘇のお水は、本当に美味しい!!

 

そして、今までのプレミアムウォーターとフレシャスサーバーの比較をしてみて乗り換えもいいかもと心変わりしてきていた私は・・・

最後のフレシャスサーバーのお水の産地が冨士さん|д゚)そうなんです!乗り換えをとどまったのは、お水の産地が冨士山だったこと。南阿蘇のお水の味がかなりお気に入りの私は、お水の味でウォーターサーバーは、プレミアムウォーターの南阿蘇と決めました!!!どうでしたか???いろいろと比較してみましたがそれぞれ、メリットデメリットがありますね( *´艸`)

 

皆さんも長く付き合うものだからじっくりと納得できるウォーターサーバー選びしてくださいね^^では

premium-water.net

 

 

www.au.kddi.com