ウォーターサーバーLIFE

家にウォーターサーバーを設置して思ったこと

ボトルがない!??次世代のウォーターサーバー登場にビックリ!

スポンサーリンク

これからはノンボトルウォーターサーバーが主流に!

f:id:hmic:20160625151424p:plain

ウォーターサーバーもどんどんと進化しますね!新しいタイプのウォーターサーバーが登場しましたよ。次世代ウォーターサーバーは、ノンボトル!ノンボトルってどういうこと???次世代型のウォーターサーバーの魅力に迫ってみたいと思います。

 

ウォーターサーバーがノンボトルってどういうこと?

f:id:hmic:20160625153400p:plain

まずはノンボトルってどういうことなのか調べてみました。まずは、従来のウォーターサーバーでは、宅配してもらうボトルの注文から重たいボトルをウォーターサーバーへ設置したりとなかなか面倒な手間かかったりしてました。

 

我が家もプレミアムウォーターを設置しているのですが、ボトルの取り換えがかなりの重労働で嫌になります。この作業がなくなるだけでもありがたいですね。次世代のウォーターサーバーはこの取り換え作業がないみたいなんですよ(>_<)

 

しかも、やっぱりウォーターサーバーって飲み水だけに使う家庭って多いいんじゃないかな?我が家も料理までにはウォーターサーバーのお水を使うことはありません。なんだかもったいないって思ってしまいます・・・

 

しかし、食事から摂る水分は600mlもあるそうですよ。そうなんだあーご飯炊いたりするのもウォーターサーバーのお水使ったらいいんだろうなとは思うけど・・・水道水で炊いてますね。次世代のウォーターサーバーだとそんな心配がないらしいです。

 

だってノンボトルウォーターサーバーでピュアなウォーターが使い放題らしいですからね^^じゃあお水は、どうなってるのって感じですね。

 

次世代のウォーターサーバーがノンボトルってどういうこと?

 なぜノンボトルなのかと言うとご自宅の水道水を直接ピュアなウォーターにろ過しますよらしいです。その方法は、ROろ過(逆浸透膜)を搭載しているからだそうです。ん???それなら浄水器じゃだめなのって感じですが・・・違いはなんなのでしょう?

 

ROろ過とは

ROろ過とは、一般的な細菌やウィルス、カルキだけではなくイオンすら除去しピュアなウォーターへ精製する新しい技術!!NASAが開発したんですよ。

この除去技術は、2016年6月20日朝日新聞アエラでも紹介されたみたいですね^^

不純物除去能力は、浄化器なんか比べものにならないくらいのすさまじい能力で海水や牛乳までも真水に変えてしまうほどの威力です。

今の時代に心配な放射性ヨウ素放射性セシウムまでも除去し有効に働く優れもの!!すごい! 

 水道水をすさまじい威力でろ過することでノンボトルってことなんですね。

 

宅配ウォーターサーバーと全く同じ技術を自宅へ設置

従来の宅配ウォーターとろ過する仕組みは一緒らしいです。しかし、宅配ウォーターは、ろ過した後に私達の手元に届くまでに時間がかかります。工場でろ過されたお水は、在庫を工場で保管され配送されもしかしたら自宅でも保管されているかもしれません。そんな中雑菌は増殖してしまいます。そうお水の鮮度がなくなるんです。

 

しかし、次世代のウォーターサーバーではいつでもピュアなウォーターが飲める^^しかも、たっぷり使えるし。設置する際は、賃貸住宅でも大丈夫みたいです。建物を傷つけることなく設置できるらしいです。

 

ピュアなウォーターが月額¥4200高い?安い?

お水の鮮度については納得ですね。宅配ウォーターとほぼろ過する仕組みは同じで鮮度のことを考えると次世代のウォーターサーバークール・クーの方がメリットがあるきがしますね。この次世代のウォーターサーバークール・クーは月額¥4200なんですよ!!私的には安いと感じました。

 

我が家は、宅配ウォーターのプレミアムウォーターを設置し毎月2本のボトルがやってきますが¥3700となります。そう対して差がないですね!夏場になると足りないですね(´・ω・`)

 

しかも、ご飯炊くときなど料理では、水道水を使っています。次世代のウォーターサーバークール・クーだとその心配がないですよね!使い放題だからいつでも新鮮なピュアなウォーターが飲めるんだー!魅力的だな✨そう思うと¥4200って安いと私は、感じました。

 

 

次世代のウォーターサーバークール・クーのデメリットは?

なんだかいいことばかりの次世代のウォーターサーバーですが、デメリットもしっかり把握しておきたいですよね。

 

➊気になる点として解約金が少しばかりお高めになあっているなと感じました。2年以内の解約で2万円となります。まあどこのウォーターサーバーも2年以内の解約料は発生する所がほとんどとは思いますが、どこもだいたい1万円前後ではないでしょうか。

 

そう思うと次世代のウォーターサーバークール・クーの解約金2万は高いですね。

 

撤去費用が1万8千かかるんです。撤去費用については公式ホームページでもどこに書いてるのか分かりません。こういうデメリットは分かりづらく書いてますね!

撤去費用が1万8千って・・・高いですね(._.)

 

ここで設置しようかためらってしまいますね・・・しかし次世代のウォーターサーバークール・クーはメンテナンス料金が無料なんですよね。

 

宅配ウォーターNO1のクリクラでは、メンテナンス料金が年間5千かかります。長い目で見るとメンテナンス料金と思えばそんなに高くはないのかな???と感じましたが皆さんはどうですか?

 

次世代のウォーターサーバークール・クーについてのまとめ

私は、とても魅力的に感じました。ボトルがなく取り換えなしの手間いらず、いつでも新鮮なお水を口にすることができることとたっぷり節約を気にせず使えることを考えたら次世代のウォーターサーバークール・クーって宅配ウォーターよりもよく感じました。今ならキャンペーン中で初期費用が無料ですよ!